マックス船長の指数競馬

競馬を指数で数学化します。

2019年回収率989%圧倒的指数予想

中山記念&阪急杯 回顧 弥生賞 展望

クルーの皆様のお陰でブログランキング2位を獲得させていただきました。

f:id:Cap_max:20190223215130p:plain

毎度毎度応援クリック本当にありがとう御座います。

 

面倒かと思いますが、本日もクリックどうぞ宜しくお願い致します🔥

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎︎⬇︎⬇︎⬇
人気ブログランキング

 

まず、阪急杯の振り返りです。

f:id:Cap_max:20190221195832p:plain

阪急杯 指数表(転載禁止)

阪急杯2019 レース結果

1着 スマートオーディン

2着 レッツゴードンキ

3着 ロジクライ

 

スマートオーディンは確かに優勝ラインの指数にギリギリ届いていて、調子が良かったのだと感じました。

今回の予想では、購入点数が増えてしまうので、切りましたが、調教などで+αの情報があれば、予想できていたかなと思う一頭です。

レッツゴードンキは今回は指数としては低く見積もってしまいました。

振り返ってみると、やはり、今の指数予想だと3着までしか予想できないと思います。

ロジクライに関しては、抑えていたので、順当かなと思います。加えて、能力的には最大指数を過去に出していたので流石の結果でした。

 

(感想)

今の指数競馬では的中は難しいなぁと感じたレースでした。

前述した通り、レッツゴードンキを2着まででみるには+αの情報が必要だと感じました。

しかしながら、次週から指数+調教+血統競馬などにするつもりもなく、今回の失敗点は指数予想での買い目が多かったのにも関わらず無理に絞ってしまったためだと感じました。

今後は、こういったレースでの馬券公開は避けようと思います。

 

次に、中山記念の振り返りです。

f:id:Cap_max:20190220235218p:plain

中山記念 指数表(転載禁止)

結果は下のようになりました。

中山記念2019 レース結果

1着 ウインブライト

2着 ラッキーライラック

3着 ステルヴィオ

 

予想は的中しました。

エポカドーロ、スワーヴリチャードの人気と裏腹に、抑え予想にしていたのは正解でした。

参考にされ、的中された方はおめでとうございます。

しかし、予想馬券はトリガミに。

馬券の買い方が未熟だったと猛省しております。

 

追伸)

SNSなどでレース後の様子を見ているとディアドラを予想馬券に入れずに的中させている方に対して、凄い!との声が集まっておりましたが、私はそうは思わず、ディアドラは今回のレースでは正直買い目に入れるべき一頭だたと思います。

 

さて

今週の結果...

2019年「軍資金をどこまで増やせるか」の企画では

2800円(2019年スタート時)→12410円(現在)

 

 

2019年回収率443%


 今回は、私の予想で、指数競馬の魅力をお伝えできず残念です。

まだまだ、指数競馬の魅力はお伝えできると思うので、来週のレースを見ていきましょう。

 

 弥生賞の出走馬一覧です。

牡3 56.0 Mデムー 藤原英   5.2 3  
牡3 56.0 ○○ 藤沢則   11.0 5  
牡3 56.0 武豊 国枝   6.2 4  
牡3 56.0 大野   138.2 10  
牡3 56.0 柴田大 河津裕   52.6 7  
牡3 56.0 勝浦 高木   2.7 2  
牡3 56.0 福永 中竹   12.4 6  
牡3 56.0 池添 池添兼   65.4 8  
牡3 56.0 ルメール 戸田   2.4 1  
牡3 56.0 ○○ 大江原   512.3 11  
牡3 56.0 ミナリク 藤岡   117.5 9  

 

3歳馬のレースなので、指数の適用度が低くなりそうですね。

皆さんのレース予想。是非、Twitterで教えて下さい。

 

クルーの皆様が指数競馬を初めて下されば嬉しいです。

 

 指数競馬をもっと知りたい方

他の指数予想家はこちら

みなさん独自の指数を開発していて面白いかも

 

Twitterフォロー・ブックマークもよろしくお願いします。

マックス船長 @max_keiba